経理派遣・紹介なら【経理パートナーズ】

人気キーワード

お電話でのお問い合わせはこちら

2024/04/10 UPDATE

経理パートナーズコラム

意外な結末(H24.7.20)

作者:尾島

先日、求職者Aさんの経理スタッフ採用面接に同席してきました。
30分ほどの面接は可も無く不可も無くこなせたのですが、 少し決め手に欠ける印象を拭えない内容でした。 その日の夕方、早速求人企業の代表者より電話があり私に合否結果が伝えられました。

他の人材会社からのエントリー者を合わせると合計で6名の方と面接したとの事で、 最終的にAさん含め2名の人材に絞られたそうです。 もう一人(他の人材会社からエントリー者)の方は日商簿記1級にも合格されている方らしく、経理スキルや職務経歴もバランスが良く、採用する側としては及第点に達している方でした。

ところが実際に採用されたのは弊社からエントリーのAさんでした!! (もう一人の方をすごく褒めていたのに何でだろう・・・?)と思っていると。 Aさんを選んだ理由を教えていただきました。 それは面接を終えて帰る際にAさんが出されたお茶(本人の分と私の分)を片付けやすいところまで運んだのを代表が見ていてAさんのきっちりとした人柄を確信した事によるらしいのです! それを聞いた時、Aさんを採用していただいた喜びと同時に面接というのは一筋縄にはいかないものだなあと、改めて痛感いたしました。

後日、私はその企業を訪問し、帰る時に出されたお茶を片付けやすい所まで運んだのですが、 すかさず代表が一言おっしゃいました。 「君はいいんだよー」(笑)。

無料会員登録

最近見た求人0

検討中の求人0

最近検索した条件0