経理派遣・紹介なら【経理パートナーズ】

人気キーワード

お電話でのお問い合わせはこちら

2024/04/10 UPDATE

経理パートナーズコラム

派遣労働者雇用安定化特別奨励金がH25.3末で打ち切り!(H25.3.8)

作者:西岡

「派遣労働者雇用安定化特別奨励金」というのをご存知でしょうか? とは言っても、H25.3末で打ち切りになるので、今更、学んでもという感じなのですが、大雑把にいうと、 派遣にて6ヶ月超、就業している派遣スタッフを派遣先が直雇用した場合、最大で100万円の奨励金がでるというものです。

H21からはじまり、私も今まで何度かこの奨励金について会社側と話をした事があります。当時のリーフレットをみると実施期間がH21.2.6~H28.3.31までとなっていたので、 私自身、この奨励金はしばらく続くような認識を持っていました。

ところが、今年の2月頃、弊社の派遣先で、派遣しているスタッフを直雇用にしようという動きがあり、派遣先の採用担当者がこの奨励金について少し調べたところ、何とH25.3.31までになっていたとの事。 私自身は寝耳に水だったので、すぐにハローワークに問い合わせをしたところ、 ハローワークの方いわく「元々は民主党政権下でこの奨励金ができて、H28年まで続くといわれたのですが、政権が変わって、2/10頃、急遽、H25.3末で打ち切りという事になったのですよ」との事。

派遣先は元々、直雇用を4月以降に考えていたので、あわててそれを派遣先に伝え、何とか3月末までに直雇用にしようという事になりました。 知り合いの社労士事務所にこの話をしたら、奨励金、助成金というものはある日、突然、打ち切りになる事がよくあるそうです。 今回はぎりぎり間に合ってよかった・・・です。 派遣スタッフの直雇用を考えている派遣先様、今ならまだ間に合いますよ!

無料会員登録

最近見た求人0

検討中の求人0

最近検索した条件0