経理派遣・紹介なら【経理パートナーズ】

人気キーワード

お電話でのお問い合わせはこちら

2024/04/10 UPDATE

経理パートナーズコラム

大安吉日(H27.9.29)

作者:西岡

現在、弊社で就業中のスタッフさん(50代、女性)。
スキルが高い上に、とても明るくて、感じのよい女性です。
6か月前に弊社からの派遣で就業が決まって、就業開始日を決めるときに、ご本人より、明後日の「大安」がいいとの事。
理由としては、「いつもそうやって、うまくいっているので」との事。

今まで私自身、そのような事を気にしたことは無かったですし、他の方から言われたことも無かったので、ちょっとびっくりしたのですが、 特に支障はなかったので、本人の希望する日で就業開始しました。 お仕事がはじまってからは、まぁそれなりに色々ありましたが、何とかこなし、今回、2回目の契約更新。今や会社にとって、無くてはならない存在になってきています。

先日、ヒアリングに行った際に、服装をみて、「あれ?前もピンク色の物を身につけていたな?」と思い、ご本人に聞いてみたところ、 「そうなんです。私にとって、ピンクはラッキーカラーで、いつも意識的に身につけるようにしているのです。いつもそうやって、うまくいっているので」との事。

それを聞いて思ったのですが、大安吉日等の暦やラッキーカラーを気にするかどうかは別として、自分がいつもうまくいっていると思うのはすごくいい事だなぁと。 勿論、その方にとって、今まででうまくいかなかった事は山のようにあっただろうし、私が知り得るだけでも、仕事上、大変だった事は多々ありました。 でも、そういった事を全部ひっくるめて、「自分はうまくいっている」と考えているのが、とても素晴らしいなぁと思いました。

起こった事象は同じでも、人によって、とらえ方がずいぶん異なりますが、 「なんやかんやいって、うまくいってる」と考える方が、精神的に楽ですし、気持ちも前向きになれますよね。

無料会員登録

最近見た求人0

検討中の求人0

最近検索した条件0