経理派遣・紹介なら【経理パートナーズ】

人気キーワード

お電話でのお問い合わせはこちら

2024/04/26 UPDATE

経理パートナーズコラム

最終目的は会社の経理がまわること(H24.1.12)

作者:西岡

先日、ある本を読んでいて、気になった部分がありました。
「スターバックスはコーヒーを売っているのではない。売っているのは職場でもなく家庭でもない第3の場所だ。」 私自身、日々の営業活動の合間にコーヒーショップに立ち寄る事があります。スターバックスは他のコーヒーショップに比べて少し値段が高いので、それほど頻繁には行きませんが、街中であの看板をみると、ふと引き込まれてしまう事もあります。

そこで一応、名目上は前の仕事の整理をして、次の仕事の準備をしますが、ただぼーっとしてしまう時も正直あります。 それはまさに職場でもなく家庭でもない第3の場所であり、自分をリセットする瞬間です。

ではふと我に返り、弊社はお客様に何を提供しているのでしょうか?
「経理のできる人材を派遣もしくは紹介して、それでお金をいただいている。」
それはそうなのですが、その会社の経理がきちんとまわるようにお手伝いすることが弊社の最終的なミッションではないかと思います。

ご依頼いただいた際にそこまで関わらせていただくケースとそうではないケースがあります。ただ意識としては、単純に人材を派遣・紹介するだけではなく、最終的なミッションに近づけるよう、日々努力していきたいと思います。

無料会員登録

最近見た求人0

検討中の求人0

最近検索した条件0