弥生会計の入力代行 弥生ドライブ、弥生会計オンラインに対応
1弥生会計の入力代行
経理パートナーズでは、弥生会計の入力代行を行っております。弥生会計のソフトを買ったものの入力する人がいない、入力の方法がわからない場合
など、弥生会計の入力を経理パートナーズにお任せください。
作成した帳簿・試算表についての質問は随時メール・電話で返答します。
弥生ドライブを使用したクラウド会計代行
弥生ドライブを使用し、経理パートナーズと御社の弥生会計データがクラウドでつながります。リアルタイムで入力状況を確認できるようになります。
※サポート契約した弥生会計製品版が必要になります。
弥生会計オンライン
弥生会計オンラインとは、弥生会計のソフトがなくても利用できるクラウド会計アプリです。
いつでも、どこでも、ウインドウズパソコンでも、Macパソコンでも使えます。
弥生会計オンラインを活用した会計データ入力や決算書作成を代行します。
※弥生会計オンラインの契約が別途必要になります。
2弥生会計入力代行の流れ
入力代行の流れ弥生会計の入力代行にあたり、まず打ち合わせを行い現在の状況をヒヤリングいたします。
お見積書を作成し、問題なければ入力代行を開始します。
その後、質問のやり取りや、入力結果の報告をいたします。
01.初回打ち合わせ
次の資料をご用意ください。
・法人税申告書
・総勘定元帳
・入力対象の会計資料(帳簿、領収書など)
02.お見積りの作成
お見積書を作成します。
03.入力代行開始
・帳簿、帳票書類を受け取りに訪問します。
・会計事務所内で入力
・質問事項をやりとり
04.定期打ち合わせ
・弥生会計データをメールで送付します。
・完成した試算表を基に定期的に打ち合わせを行います。
3料金について
業種や難易度によって異なるため、個別にお見積りをいたします。
4Q&A
会計データは資料を渡してからどのくらいで納品してもらえますか?
目安として2週間以内としています。仕訳数が多い場合、2週間以上となる場合もありますが、最長で4週間以内のデータ納品としております。
申告書の作成は他の会計事務所に頼むことはできますか?
弥生会計の入力代行のみ経理パートナーズが担当して、他の会計事務所が申告業務をすることは可能です。
会計資料が外部に出すことは不安ですが・・・
担当社員は守秘義務について徹底しております。資料の持ち出しは禁止しており、すべて社内で作業を行います。
税務会計顧問と同時に頼むといいことがあるか?
弥生会計の入力のみで問題ありませんが、税務会計顧問を弊社グループである関会計にすることにより、節税提案や消費税チェックを
行えるようになり効率的に決算業務を進めることができます。
法人向けサービス一覧
派遣元会社(経理パートナーズ)と雇用関係にある派遣スタッフを派遣先企業様にて、就業させるサービスです。大きな特徴は、派遣先企業様が、派遣スタッフに対して、指揮命令(仕事の指示)を行っていただく事にあります。
サービス詳細はコチラ直接雇用の社員を採用したい企業様に、条件のあった人材を紹介するサービスです。採用になった際は、人材紹介会社(経理パートナーズ)から企業様に紹介手数料をご請求させていただきます。
サービス詳細はコチラ
火災により書類が消失した場合や、経理社員の突然の退社など、様々な理由により決算を自社で作成できない場合、経理パートナーズは経験と人材を駆使して企業の決算を代行します。
※税務申告書の作成は関会計事務所が行います。
会計処理代行は、日々の領収書類や、預金通帳の写しなどの経理書類を経理パートナーズに送付し、難易度の高い会計処理や試算表作成などに限定して外部委託します。日々の支払業務や請求書作成などは自社で行うことになります。
サービス詳細はコチラ関会計事務所の税務会計顧問は、月次訪問での帳簿、預金通帳、帳票書類、会計データの確認を通じて御社の状況を把握します。そのうえでリアルタイムに経営状況の報告を行い、適切な提案をいたします。
サービス詳細はコチラ経理パートナーズでは、弥生会計の入力代行を行っております。弥生会計のソフトを買ったものの入力する人がいない、入力の方法がわからない場合など、弥生会計の入力を経理パートナーズにお任せください。
サービス詳細はコチラ会計ソフトは多くの種類が販売されていますが、使用している企業の規模や業種と使用している会計ソフトがあっていないことがあります。 現在の状況と使用目的から最適な会計ソフトを紹介します。
サービス詳細はコチラ経理パートナーズに給与計算を委託されますと、毎月の給与計算から解放され、所定のデータを送るだけで期日までに給与明細等がお手元に届くようになります。
サービス詳細はコチラ