経理派遣・紹介なら【経理パートナーズ】

人気キーワード

お電話でのお問い合わせはこちら

2020/09/25 UPDATE

弥生会計の入力代行 弥生ドライブ、弥生会計オンラインに対応

1弥生会計の入力代行

経理パートナーズでは、弥生会計の入力代行を行っております。弥生会計のソフトを買ったものの入力する人がいない、入力の方法がわからない場合
など、弥生会計の入力を経理パートナーズにお任せください。
作成した帳簿・試算表についての質問は随時メール・電話で返答します。

弥生ドライブを使用したクラウド会計代行

弥生ドライブを使用し、経理パートナーズと御社の弥生会計データがクラウドでつながります。リアルタイムで入力状況を確認できるようになります。
※サポート契約した弥生会計製品版が必要になります。

データ共有/双方向連携

弥生会計オンライン

弥生会計オンライン

弥生会計オンラインとは、弥生会計のソフトがなくても利用できるクラウド会計アプリです。
いつでも、どこでも、ウインドウズパソコンでも、Macパソコンでも使えます。
弥生会計オンラインを活用した会計データ入力や決算書作成を代行します。
※弥生会計オンラインの契約が別途必要になります。

2弥生会計入力代行の流れ

入力代行の流れ弥生会計の入力代行にあたり、まず打ち合わせを行い現在の状況をヒヤリングいたします。
お見積書を作成し、問題なければ入力代行を開始します。
その後、質問のやり取りや、入力結果の報告をいたします。

01.初回打ち合わせ

次の資料をご用意ください。

・法人税申告書
・総勘定元帳
・入力対象の会計資料(帳簿、領収書など)

02.お見積りの作成

お見積書を作成します。

03.入力代行開始

・帳簿、帳票書類を受け取りに訪問します。
・会計事務所内で入力
・質問事項をやりとり

04.定期打ち合わせ

・弥生会計データをメールで送付します。
・完成した試算表を基に定期的に打ち合わせを行います。

3料金について

業種や難易度によって異なるため、個別にお見積りをいたします。

4Q&A

Q

会計データは資料を渡してからどのくらいで納品してもらえますか?

A

目安として2週間以内としています。仕訳数が多い場合、2週間以上となる場合もありますが、最長で4週間以内のデータ納品としております。

Q

申告書の作成は他の会計事務所に頼むことはできますか?

A

弥生会計の入力代行のみ経理パートナーズが担当して、他の会計事務所が申告業務をすることは可能です。

Q

会計資料が外部に出すことは不安ですが・・・

A

担当社員は守秘義務について徹底しております。資料の持ち出しは禁止しており、すべて社内で作業を行います。

Q

税務会計顧問と同時に頼むといいことがあるか?

A

弥生会計の入力のみで問題ありませんが、税務会計顧問を弊社グループである関会計にすることにより、節税提案や消費税チェックを
行えるようになり効率的に決算業務を進めることができます。

お問い合わせ

法人向けサービス一覧

法人様向け/経理・会計の人材派遣
法人様向け/経理・会計の人材紹介
決算アウトソーシング
経理アウトソーシング
税務会計顧問
弥生会計の入力代行
経理・会計コンサルティング
給与計算代行・アウトソーシング

経理パートナーズについて

経理パートナーズの強み・選ばれる理由
企業インタビュートップ
よくあるご質問